フォト
無料ブログはココログ

« 北海道ガーデン巡り(1)【紫竹ガーデン】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(3)【ファーム富田】 »

2010年9月 6日 (月)

北海道ガーデン巡り(2)【真鍋庭園】

9月2日

9時30分 真鍋庭園到着。

日本で初めてのコニファーガーデンとして有名です。

あとでわかったことなんですが、真鍋庭園の創始者は、

明治29年に香川県から帯広に入植したそうです。

当時は随分ご苦労されたようです。

入口・・・まるで北欧みたいでしclub

Img_3076

園内の 煙突のある洋風のお家 

フロントガーデンにはバラも咲いていましたよ。

Img_3083

針葉樹の根元の赤いサルビアが映えてます。

Img_3087

ものすごく立派な柳です。大きすぎてなんメーターあるのかわかりません。

Img_3086

Img_3096

地下水をくみ上げて造った池、fishニジマスが泳いでいました。

まるで妖精がでてきそうなメルヘンな森ですheart01

Img_3091

こんな手作りのオブジェもあります。

Img_3093

コニファーの深い緑、シモツケの黄緑、メギの銅葉など、

カラーリーフのコラボレーションが見事sign01

Img_3095

次回は富良野方面です。

« 北海道ガーデン巡り(1)【紫竹ガーデン】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(3)【ファーム富田】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とても日本とは、思えませんね。
(と、言っても、私は外国に行ったことはないのですが・・・)

あまりのスケールの大きさに、驚きすぎて、放心状態です。
本当に、すごいですね。

行けるチャンスがあれば、ぜひぜひ、ご一緒したいです。

次のお庭も楽しみです。happy01
まだまだ、驚かされるのでしょうね。shine

rieさんへ
まだまだ素敵なお庭が続きますよ。
楽しみにしていてくださいねheart01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394583/36563042

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデン巡り(2)【真鍋庭園】:

« 北海道ガーデン巡り(1)【紫竹ガーデン】 | トップページ | 北海道ガーデン巡り(3)【ファーム富田】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック